· 

172 無料映画館の人々 11「目指したいのは”わからない”が ”あたり前”互いを尊重する社会(私)」


歩いて20秒くらいのお近くに住まわれているHNさん。「サウンドオブミュージック」から「スターウォーズ」まで昔から映画が大好きで、ご自宅にDVDライブラリーまで揃えておられるとか。映画の楽しさ、家族間のコミュニケーションについて熱心に語っておられました。HMさんの感想です。

 

●「珈琲とエンピツ」素敵な時間(映画)でした。”わからない”を排除しようとする。今はそんな社会になっています。目指したいのは”わからない”が ”あたり前”互いを尊重する社会(私)。映画ではそれが自然体であらわされていました。