603 オンライン・タダーズの人々「スマホのおかげで、田んぼの現場から一瞬の参加」


オンライン・タダーズの常連の無農薬野菜生産者の坂梨勝一さんは、主催している「田起こし会」にぶつかって今回は参加を断念。ところが「田起こし会」に参加していたリアル・タダーズ常連の大島裕子さんが、スマホのズームで現場レポートを開始、おかげで取材された坂梨さんも諦めていたオンライン・タダーズに参加できました。大島さんありがとうございました。さらに場所を選ばないスマホとズームの威力も思い知ることができました。坂梨さんの感想です。

●大島さんのスマホのおかげで、田んぼの現場から一瞬の参加。でもそのおかげで、まさかと思うようなことが……。
実は今回、初めての作業イベントがうまく行くかと緊張していたときに、みなさんのお顔が元気を与えてくれたのです!
次回のオンライン・タダーズで、皆さんにお話ししたいことが、たっぷり貯まっています。すでに謎の迷惑メール事件が発生!こう御期待。坂梨