600 第22回オンライン・タダーズを開催しました。


本日、4月4日に第22回オンライン・タダーズを開催しました。お客様は、タダーズ最高技術顧問のT.eng氏、三枚町地区社協会長でご住職の東田樹治さん、T.eng 氏のお母様とお父様、無農薬野菜生産者の坂梨勝一さん、タダーズのスタートからご支援いただいている大島裕子さんの合計6人の方にご来店いただきました。

 常連の川崎の井上清三さんは今日はご都合で欠席、坂梨さんからは主催されている田起こしの会とぶつかって欠席のご連絡をいただいていました。開店後、どなたも来られないのでしばらく待機していると、これからお仕事という東田さんが合間を縫って外からスマホにてご来店、続いてT.eng 氏とご両親もお時間のご都合をつけてご来店いただきました。その後、突然、田起こしの会に参加されているはずの大島さんと「田起こし会」主催者の坂梨さんに現地からスマホでご参加いただきました。

 東田さんにはお仕事のご様子、T.eng氏からは井上さんのPC最新化計画の詳細報告、お父様からは海外のアパレル事情、お母様からは日本の衣服の歴史と、ご趣味の映画のお話、そして現地から大島、坂梨ご両人による「田んぼレポート」をしていただきました。今回はスマホを駆使した現地中継も交えてのオンライン・タダーズを味わうことができました。みなさま、ご参加ありがとうございました。 タダーズ 中城