599 オンライン・タダーズの人々 「学ぶ楽しさに浸る一時でした」


T.eng氏のお父様はお忙しい日曜日の午前中でしたが、時間を作って後半にご参加いただきました。無農薬野菜生産者の坂梨勝一さんが納入先の八百屋さんから頂いた「坂梨さんの野菜には魂がこもっているから、高くても売れるんだよ」という言葉に強く賛同され、「アパレル業界でも同じです。古い機械や技術で織った織物は、風合いがまったく違うんです。最近、このことが再評価されて、新しい動きが始まっています」とおっしゃられていました。お父様から頂いた感想です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●オンライン・タダーズへの感想
学ぶ楽しさに浸る一時でした。坂梨さんの、思いれある野菜づくり、その味を評価する八百屋、と 生活者。三者がそれぞれを贔屓にしている=お互いがファンになつている関係=クロスナイジングしている状況がすでに在ることに感銘しました。”素晴らしい”。共感、共鳴。