585 オンライン・タダーズの人々「デジタル+アナログ=最善」


オンライン・タダーズ常連の川崎の井上清三さんが開店直後に入店されたのですが音声が繋がりません。井上さんが、あれこれいじっても状況は変わらず、見かねたタダーズ最高技術顧問のT.eng氏が、チャットで、ズームの設定やイヤホンの接続についてアドバイスをしたのですが、井上さんは気が付かないご様子でした。するとT.eng氏は紙に手書きでコメントを書いて見せたのです。これには井上さんはすぐに気がついて、イヤホン接続をチェックし無事に開通することができました。井上さんもびっくりしていましたが、T.eng氏の音響の現場で鍛えた見事な対応力でした。その後も、今回が初ズーム、また初PCズームの参加者の方々にも、的確なアドバイスをされ続けて、オンライン・タダーズは無事に終了することができたのでした。ありがとうございました。T.eng氏の感想です。

 

デジタル+アナログ=最善」