578 オンライン・タダーズの人々「新人ドライバーは一番最後にやって来るものです」


ズーム環境が整わずに毎回リアルのタダーズ・コーヒーまで来店され、ズームのオンラインダーズに参加されていた無農薬野菜生産者の坂梨勝一さん。その坂梨さんが音響エンジニアのT.eng氏の強力な技術支援、古いノートPCのアップデート、LAN環境整備、さらにはテストズームミーテングでの、手とり足取りの接続指導も受けて、「次回のオンラインタダーズはズームで参加しますよ」と宣言しました。ところ当日、開店後しばらくしても来店の様子がありません。接続不能を疑って電話をしてみると「あ、気温が上がって、ぼかし肥料の発酵が進み、あわてて撹拌をしていました。今、終了したので、すぐ参加できます」。それを聞いてT.eng氏も一安心。

そして参加された坂梨さんの後方に見えるのはポスター。実は坂梨さんはアイドル好きで、その素晴らしさを熱く語ってくれました。坂梨さんの感想です。

 

●ミーティング参加が遅くて、ご心配かけました。新人ドライバーは一番最後にやって来るものです。
時間が足りず、イノセン様(井上清三さんのニックネーム)への質問がもう1個ありました。次回質問します。
ちなみに『筋肉』のジャンルです。よろしくお願いします。