575 オンライン・タダーズの人々「継続的なつながりがあることが大事」


タダーズのお近くにお住まいの東田樹治さん。住職、自治会の役員、地区社協の会長、NPOの副理事長などを務められ、本当にお忙しいなかオンライン・タダーズにご参加いただきました。最近、東田さんは地域活動でもっとズームを活用するために、ズーム未経験の高齢の方々向けに体験講習会のようなこともされたとのことです。実はオンライン・タダーズを始めるときも、「ぜひやってください」と力強く背中を押していただいたのも東田さんでした。また今回の無農薬野菜生産者の坂梨勝一さんの獲れ過ぎサツマイモ事件にも、すぐに社協に連絡をとって引受先に繋げていただきました。ありがとうございました。東田さんの感想です。

 

今回のタダーズコーヒーでは、緩やかでもいいので、継続的なつながりがあることが大事だと言うことを、ご参加の方の力が地域に活かされている場面を見て、強く感じました。引き続きこのような場を提供していただけると、大変ありがたいです。