573 オンライン・タダーズの人々「はじめてお会いする方とも不思議に話がはずみます


今回、ご夫婦でご参加いただいた東田信子さん。昨年は、お仕事をされている子育て支援組織「かなーちえ」をさらに充実させるべく、かなり忙しかったとのことでした。そのため年末年始は、ご自宅でゆっくり過ごされたご様子でした。お久しぶりのオンライン・タダーズでも、おしゃべりを楽しんでいただけたでしょうか。また無農薬野菜生産者の坂梨さんの、サツマイモ獲れ過ぎ事件にも丁寧に対応され、さまざまなお知り合いに照会していただきました。ありがとうございました。信子さんの感想です。

 

●久しぶりのオンランカフェ、はじめてお会いする方とも不思議に話がはずみます。

坂梨さんから、畑で育ったサツマイモを寄付したいとのお話に、プレイパークに連絡してみました。ところがコロナ禍で、自由に焼き芋が出来ない状況とのこと。寂しく思いました。炊き出しもできない。どこか現物寄付できるところを探すことになりました。
本来ならプレイパークでは、ご厚意で寄付してされたサツマイモを1本〇〇円で買って(運営資金への寄付になります)自分で焚火をおこして、じっくり焼き芋を焼いて・・・
できないんだなぁ残念だなぁ。でもプレイパークは相変わらずにぎわっているようで、そこは安心しました。