570 オンライン・タダーズの人々「坂梨さん家のIT化を進めます」


音響エンジニアのT.eng氏は年末年始もコロナ対策を取りながらFM番組の制作をされていたとのことでした。しかしいくら厳重な対策をとっていても番組関係者の突発的な感染などは完全には防ぎきれず、その時に真の対応力が試されるそうです。私達リスナーはそんな影の働きも知らずに番組を楽しんでいるわけですね。ありがとうございます。

 さて前回のオンライン・タダーズではパソコンがズームに対応できないという無農薬野菜生産者の坂梨勝一さんに、T.eng氏がウインドウズ10にアップする動画をご紹介されていました。そして今回、坂梨さんが持参された2011年製のノートPCをウインドウズ10にアップグレードし、メールも作成、ズームもインストールしました。お疲れ様でした。T.eng氏の感想です。

●坂梨さん家のIT化を進めます