569 第17回オンライン・タダーズを開催しました。


本日、1月17日に本年最初の第17回オンライン・タダーズを開催しました。お客様は、川崎の井上清三さん、音響エンジニアのT.eng氏、スタートからタダーズを応援してくだっている東田樹治・信子ご夫妻、上映会やオンラインにもご参加いただいた「tomo k」さん、無農薬野菜生産者の坂梨勝一さんの6人。まずは年末年始のご様子や今年の抱負をうかがいました。井上さんは恒例の自作の凧揚げ、T.eng氏は制作番組の突発事態の対応、東田樹治さんはズームを使った地域活動、奥様の信子さんののんびり年末年始生活、「tomo k」さんにはご職場のレンタル・オフィスのご様子を語っていただきました。そして坂梨さんからは予想外に収穫したサツマイモのご相談など、さまざまなお話が出されました。それを受けて後半はT.eng氏からオンラインに使用する機材の丁寧な説明、東田樹治さんのズームの活用法、最後に坂梨さんのサツマイモの対応提案など、充実した時間を過ごすことができました。今年もよろしくお願いいたします。