568 オンライン・タダーズの人々「未開の森の入り口に立つ気分です……」


前回のオンラインタダーズで映ったT.eng氏の公開収録現場に、ワクワクしたという無農薬野菜生産者の坂梨勝一さんは、ライブを主催するくらい音楽好き。ところが現在持っているパソコンが古いため、ズームだけでなくオンライン・ライブも満足に見られないので「パソコン買い換えるしかないかな」と話されていました。するとT.emg氏が誰でも簡単にアップデートできるという動画を案内、さらにガラケー使用の坂梨さんに、農家向けのスマホアプリまでも紹介していただきました。坂梨さんの感想です。

 

(タダーズ感想)
超アナログな私。スマホもない。パソコンもW7の私にあれこれご指導をいただきました。今は未開の森の入り口に立つ気分です……。よいお年を! 坂梨