565 第16回オンライン・タダーズを開催しました。


本日、12月20日に本年最後の第16回オンライン・タダーズを開催しました。本日のお客様は、前回と同じく、川崎の空手家、井上清三さん、音響エンジニアのT.eng氏、無農薬野菜生産者の坂梨勝一さんの3人。それぞれに今年一年を振り返っていただきました。まずは井上さん「今年を振り返ると、コロナで長年通っていた体操教室に一度も行けなかったのが気になるけど、少しずつ空手教室を再開できたのはよかったです」。次にT.eng氏は一言「とにかく『密との戦い』でした」と職場でのコロナ対応の大変さを語られていました。途中で参加された坂梨さんは「早くコロナを収束させなければ。すぐ食堂などの食べ物屋さんに厳しくするけど、規制のバランスが悪いし効果が薄い。もっと効果的な対応をして欲しい」と語っておられました。タダーズもコロナ対応でオンラインとなり多くの方にお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。