562 第15回オンライン・タダーズを開催しました。


本日、12月06日㈰の15回オンライン・タダーズは延べ 3人のお客様をお迎えして開催しました。

開店後しばらくは、川崎の空手家、井上清三さんと店主の二人。井上さん主宰の空手教室のけいこの様子、老人施設で暮らしている井上さんのお母さまの生活、さらにはお互いが記憶している幼少期の話など、じっくりと話すことができました。井上さんの退出後、無農薬野菜生産者の坂梨勝一さんが、新鮮な野菜を持って直接リアル・タダーズにご来店いただきました。坂梨さんの畑の様子、稲育ての定期イベント構想、コロナとともに生きる今後の展望などを熱く話していると、音響エンジニアのT.eng氏が、イベント会場の音響セッティングの合間にスマホでご来店。本番前の張り詰めた現場の雰囲気がビンビン伝わってきて、ライブ好きの坂梨さんは「いいなあ、なんと言ってもライブが一番」とご自分で主催したライブの話をしてくれました。楽しい時間をありがとうございました。ただ残念なのはマイクテストではいい音を出していた秘密兵器のコンデンサーマイクが、井上さんとのやりとりでは不調となり、ネット回線やPCの状況など、さらに検討する必要がありそうです。また今回のオンライン・タダーズのお知らせメールで肝心な開催日が間違っていたことを深くお詫びいたします。次回は第3回日曜日の12月20日の開催となります。よろしくお願いいたします。