559 オンライン・タダーズの人々「今度はまた別の企画を提案してみようかと思います」


 イケア港北の近くで無農薬野菜を生産している坂梨勝一さん。パソコンでズームが使えないので、リアル・タダーズにお野菜を運んでいただいたついでに、ご参加いただきました。普段、あまり人と会話をしないということで、オンライン・タダーズをとても楽しんでいただいています。今回の好きな給食メニューとして、坂梨さんは、おでん素材の甘辛煮と、クジラの竜田揚げを懐かしそうに上げていました。店主も給食でクジラを食べた世代です。さらに坂梨さんはオンライン・タダーズで、リアル・タダーズと同様、BGMをご希望されていたのですが、音響エンジニアのT.eng氏から、ズーム上では音がモニターできないので難しいとの回答で少しがっかりしていたご様子でした。坂梨さんの感想です。

今回、中城さん宅にベースギターが置いてあり、思いつきで「BGMがほしい」と提案したら、技術的な面でBGMを入れると会話が難しくなってしまうとのことでした。今度はまた別の企画を提案してみようかと思います。やっぱり音楽関係がいいかな?