554 第14回オンライン・タダーズを開催しました。


本日、11月15日㈰の14回オンライン・タダーズは延べ 7人もお客様をお迎えして終了しました。

 先日、店主(中城)が神奈川大学のボランティア学習論(斎藤ゆか教授)というオンライン授業に地域ボランティアの一人として発表させていただき、そこで関心を持たれた新しい学生さんに、本日、ご来店いただきました。

 ということで常連の川崎の井上清三さん、音響のT.eng.氏に、お二人の学生さん、さらに無農薬生産者の坂梨勝一さん、三枚町地区社協の東田樹治さん、途中から区社協の宮地悠希さん(オンライン授業の首謀者)にもご参加いただき、開店以来、最多の7人でオンライン・タダーズの営業が行われました。スタートは簡単な自己紹介でしたが、気がつくと小学校給食の話へ脱線。年代、育った地域で、さまざまな異なった給食を食べていたことから、これが盛り上がり、さながら給食自己紹介の様相を呈してきました。途中で無料ズームの時間制限切断、店主のPCの不具合、ダメ押しに店主の新調USBマイク、まで不調となり、大きな混乱が起きてしまいました。でもそんな混乱にもびくともしないオンライン・タダーズ。20から60才までの広い年齢の参加者に支えられて、とても楽しい時間でした。ありがとうございました。またよろしくお願いします。 タダーズ店主 中城和生