548 オンライン・タダーズの人々「新しい形態のリアル・タダーズを模索したいですね」


 タダーズの音響を担当してくださっているT.eng.氏はプロの音響エンジニアですが、番組の制作もされているとのことで、SP盤と蓄音機を紹介する動画「音の翼に」をYoutubeで見せていただきました。

https://youtu.be/Xf25IBRuszQ

店主(中城)にはSP盤は雑音まじりの音という記憶があったのですが、今回、聴いた竹の針での再生のなまめかしい音にはびっくりさせられました。すごいの一言につきます。出演されている湘南SPレコード愛好会会長・相原直樹さんを、T.eng.氏がリアル・タダーズにお誘いしたところ、蓄音機持参での参加を希望されたとのことで、コロナが落ち着いたら生でこの音が聴けるかもしれません。乞うご期待です。

 またT.eng.氏は、タダーズ・コーヒーの新しい可能性に関心があり、まずオンライン・タダーズしか知らない方向けに、クローズドのリアルなタダーズ・コーヒーのデモンストレーションを提案されました。そうです!自宅にいながら参加できるオンラインもいいですが、リアル・タダーズで味わえる薫り高いコーヒー、心揺さぶる素敵なレコード、楽しいおしゃべりは別格の楽しさです。しかし残念ながら、現在のコロナの状況では家族の同意を得ることが難しいでので、しばらく我慢してください。一日も早くコロナが収束することを祈っています。T.eng.氏の感想です。

「新しい形態のリアル・タダーズを模索したいですね」