549 オンライン・タダーズの人々「日曜日の朝がゆっくりと、充実した時間になりました」


2回目のご来店だったSさん(神奈川大学)にじっくりお話を伺いました。

ご出身は山梨県北杜市で、近くにサントリー白州工場や有名な日本酒の酒蔵があるそうです。つまりSさんは美味しい水と、きれいな空気の中で育ったわけです。背景写真は、ふるさとの小淵沢。なるほど空気良さそう・・。

 

「中学高校では地域活動団体のジュニアリーダーに入っていました。活動は地域のお祭りに潜り込んでバルーンアート作ったり、キャンプなど・・。高校の部活では絵を描かない美術部とか茶道部にも入っていました。今日はお母さんのお気に入りのお茶碗で緑茶を飲んでます。神奈川大学で社会教育を学んでいますが、これははじめから決めていたわけではなく、たまたま覗いた学生対象の『なんでも相談室』での一人の先輩の言葉『社会教育って広く学べて面白いよ』に惹かれて決めました。先日、神奈川大学が主催した『神奈川ユースフォーラム2020』の運営委員もやっていました」ちなみにSさんは、後から来店された神奈川区役所区政推進課の後藤慎子さんともお知り合いだそうです。いろいろなところで人脈を持たれているのですね。今後ともオンライン/リアル・タダーズをよろしくお願いします。Sさんの感想です。

 

前回よりも長い時間を過ごせたため、いろいろなお話しができました。日曜日の朝がゆっくりと、充実した時間になりました