530 オンライン・タダーズの人々「すごい!面白い!たのしい!わくわくする!」



オンライン・タダーズがドタバタしながらも開店すると、大倉山ドキュメンタリー映画祭でご一緒させていただいている大倉山の障害者福祉団体「かれん」理事長の新堂泰子さんが来店されました。聞くと今回がズームの初参加でスマホのズームアプリを押したところ、いきなり入店してしまったとのことでした。今年3月の大倉山の映画祭はコロナで中止となり、実行委員でもある新堂さんとお会いするのも久しぶりでした。今日は在宅ワークの前であまり時間もないご様子。そこで急いで「かれん」の活動、味わい深いご自宅に飾ってある絵画作品、庭に遊びに来たアライグマの親子のお話まで伺いました。新堂さん自身は井上清三さんの色覚差別撤廃の会の活動についても関心を持たれたようですが、お二人とも、超多忙で残念ながら時間切れ。この続きは次の機会に期待したいと思います。新堂さんの初ズームの感想です。

●「すごい!面白い!たのしい!わくわくする!」