528 第9回オンライン・タダーズを開催しました。


台風10号が接近中の9月6日㈰午前8時30分から第9回オンラインタダーズを開催しました。開店時刻になってもだれも来店せずに焦っていると常連である川崎の井上清三さんから電話。「送られてきた招待メールでは入店できせん」。あわてて正しい情報をメールで送信しました。井上さんに続いてタダーズ音響担当のT.eng.氏も来店され「あれは先月のURLですよ」。毎回、新しい失敗を重ねるタダーズ店主の中城でした。さて今回は大倉山ドキュメンタリー映画祭でご一緒させていただいている大倉山の障害者団体「かれん」の理事長、新堂泰子さんがスマホの初ズームで初参加され、「ズームはとっても簡単で、面白くて、ワクワクしますね」との感想をいただきました。また同じく映画祭メンバーの篠木さんや、ご近所の東田信子さんにもご来店いただき、それぞれ近況を語っていただきました。そして最後にT.eng氏から、一対一で、普段見過ごしている鉄道の信号機についてとても丁寧に教えていただきました。うん、勉強になります。みなさんお忙しい中、ありがとうございました。