519 オンライン・タダーズの人々 「実は、しいたけが苦手なんです」



オンラインタダーズ開店直後に、スマホを片手にご自宅の中を移動されながら、軽やかに登場されたのは、東田信子さん。東神奈川の子育て支援組織「かなーちえ」のスタッフで、同時に町内会館で定期的に子育て支援活動をされています。その温かいお人柄と軽やかなフットワークは、豊かなネットワークを感じさせてくれます。今回は川崎の井上さんの「僕はしいたけが苦手なんです。特にあの触感はだめですね」との話から、 信子さんが反応され「我が家の半分の二人が食にこだわりがなく、残る二人が苦手があります。実は私もしいたけはだめで、下の息子は、豆腐の食感が苦手ですし・・」。一家の中で、食に拘る家族と拘らない家族が半分ずつとは絶妙なバランスですね。食べ物の話は生き方につながる奥深いテーマで、いくらでのお話ができそうです。またのご来店をお待ちしています。