518 オンライン・タダーズの人々 「お互いの違いを認め・楽しめる世界になることを願っています]



開店早々に、ご夫婦で、ご来店いただいた東田樹治さんは、住職、NPO、町内会の役員、さらには三枚地区社協の会長さんと、超多忙の方です。一昨年のタダーズ開始以来、さまざまな相談に乗っていただき本当にありがとうございます。さて今回はタダーズ専任バリスタでもある井上清三さんのライフワークである、色覚差別撤廃の会の活動の話からスタート。その中で、東田さんご自身も色覚多様性(色弱)の当事者だということがわかり、思いがけず、井上さんとも新たなつながりが生まれそうです。さらに食のこだわりも捨て、現在、一日一食を実践されている東田さんのお話から、食べ物についての話題がひろがり、それぞれの食のこだわりが浮かび上がってくるなど、楽しい時間となりました。お忙しいとは思いますが、

また遊びに来てくださいね。東田樹治さんの感想です。

●久しぶりの参加でしたが、やっぱり顔を見ながら話しができるっていいですね!
思いがけず色覚の話から話題が広がって、楽しかったです。
お互いの違いを認め・楽しめる世界になることを願っています。