516 第7回オンライン・タダーズを開催しました。


梅雨明けの8月2日に第7回オンライン・タダーズを開催しました。早起きな川崎の井上清三さんにあわせて、開始時間も8時30分と早めに設定したのですが、タダーズを応援してくださっている東田信子さん、東田樹治さんご夫婦がすぐに来店され、タダーズ音響担当エンジニアのT.eng氏も合流、たっぷりとおしゃべりを楽しむことができました。色覚差別撤廃の会事務局長でもある井上さんの色覚のお話から、樹治さんが「実は私も見えにくい色がありまして・・」。その言葉に井上さんはびっくり「ぜひ会の方にも遊びにきてください」。さらに話題は一日の食事の回数や食べ物の好き嫌い、おすすめのお店の話に進み、井上さんも信子さんも、しいたけが苦手という共通点まで浮かび上がってきました。ちなみに店主(中城)の苦手は高級手打ちそばで、アレルギーがあります。井上氏、東田ご夫妻が退店したあと、音響担当のT.eng.氏から、じっくり真空管オーディオ機器について、さらにはタダーズに設置した音響機器の効果的な使用法も伝授していただきました。そして気がつけば11時。今回も充実した時間を持つことができました。ありがとうございました。