514 オンライン・タダーズの人々 「車が好きで着物で四輪駆動車に乗ったこともあります」


店主(中城)の関わっている大倉山ドキュメンタリー映画祭の告知で、長い間、お世話になっていたXperiaさんにオンライン・タダーズにご参加いただきました。初ズームとのことで接続に手間取ったご様子で、他の参加者の方々も「XperiaXZさんて誰?」とわくわくしていました。数分後、無事接続されてXperiaさんとじっくりお話することができました。Xperiaさんは、文章をいじることが大好きで大学の専攻も国文。頂いたメールの文章が印象的だったことをおもいだしました。そうかと思うと大の車好きで、一番最初に買った車がトヨタのランドクルーザー プラド(四輪駆動車)。それを着物で運転されたこともあるとのお話に、最初のイメージとの大きな落差にびっくり。話してみないとわからないものだとつくづく思いました。またじっくりお話をさせてください。Xperiaさんの感想です。

 

●昨日は散々な不手際続きにもかかわらず、あたたかくお迎えいただきありがとうございました。みなさまにもご迷惑おかけしてほんとうに申し訳ありませんでした。お二人にも時間超過しておつきあいいただいてしまったかと思いますが、誰かとおしゃべりする、というのがほんとうに久しぶりで、緊張のなかにも楽しいひとときでした。ありがとうございました。