507 オンライン・タダーズの人々 「いろんな人が参加すると面白いです」



10年以上、続けてきた川崎の井上清三さんとの毎月ミーティングがコロナで3月から中断。試しに開いたオンライン・ミーティングでの井上さんの話が面白かったので、今回は井上さんをゲストにお迎えしたオンライン・タダーズに発展させてみました。すると初参加の神奈川区所市政推進課の後藤慎子さんが、タダーズ専任バリスタの井上さんにおすすめコーヒー豆から美味しい淹れ方などと積極的にインタビューをしてくださり、井上さんも張り切ってお話されていました。また井上さんの卒論「加圧下における液体窒素の熱伝達」という専門的な話にも無農薬生産者の坂梨勝一さんと、タダーズ音響担当のT.eng.氏が反応されこちらも盛り上がりました。一時、井上さんの回線不安定で音声のみ参加という事態となりましたが、それでも楽しい時間が持てました。オンライン・タダーズが終了後、井上さん曰く「いつもと違う人達が参加するとすごい楽しくなりますね」