501  第4回オンライン・タダーズを開催しました。


長らくご無沙汰しております。6月28日㈰の午前10時から、第4回オンライン・タダーズを開催しました。長いコロナと天候の激変もあり、ぼーっと生きていたら6月末。あわててオンライン・タダーズの開催を決めて前日にメール告知しました。正直、無観客営業も覚悟の上の開店でした。ところが開店するとすぐにリアル・タダーズにコーヒー豆のご支援をいただいている都内在住のAさんがご来店し、まったりとお互いの近況報告。しばらくするとタダーズの音響担当でもあるT.eng.氏がお仕事の合間を縫って、お仕事仲間のTさんとともに覗きにきていただきました。お話の中で、Aさんの以前の職場と、Tさんのお住まいがごく近くということが判明して超ローカルな話題で盛りあがりました。そのやりとりは現地を知らない私にもとても興味深いお話でした。ズームの時間制限で数分の中断後、再度開店すると再びT.eng.氏がお仲間で若手エンジニアのMさんとご来店されました。先日、タダーズのBDレコーダの入れ替えに悪戦苦闘した店主(中城)が、深夜にメールでT.eng.氏にご相談したところ、翌朝、解決策のメールをいただき無事解決することができました。そしてその解決策を思いついたのがMさんとのことでした。本当に助かりました。ありがとうございました。今回のオンライン・タダーズはT.eng氏の職場での人脈の豊かさを実感した一時でした。みなさんコロナが落ち着いたらぜひリアル・タダーズにもお越しください。