493 オンライン・タダーズの人々「とても楽しかったです。ありがとうございました」


第2回オンライン・タダーズの盛り上がりを見ながら、店主(中城)は考えました。事前に申し込みをされていない方が、遊びがてら、ふらっと参加できたらいいな。そこで「ただいまオンライン・タダーズ開店中です」というお知らせメールを一斉発信しました。するとスマホにズームのアプリを入れたばかりの、以前映画会に参加されていた横山志津穂さんが発信をキャッチしてご来店いただきました。映画会の時は、あまりお話ができなかったのですが、今回はご自身が関わっておられる手話についてじっくりとお話を伺えて、とても興味深い時間を持つことができました。ありがとうございました。本日の飲み物は、ネスカフェのインスタントコーヒー。これは店主の奥さんが愛飲しているのと同じメーカーでした。またのご参加をお待ちしております。横山さんの感想です。

 

●私の初めてのズーム体験でした。ズームはお互いの顔を見ながらお話ができ、本当にタダーズの店内にいるかのよう。店主の方から聞かれるままに、挑戦中の手話のことなどあれこれお話ができて、とても楽しかったです。ありがとうございました。