· 

486 無農薬野菜生産者の坂梨勝一さんがピンチです!

無料喫茶店「タダーズコーヒー」の無料八百屋「YAO TADA」に新鮮な無農薬野菜を寄附していただいていた無農薬生産者の坂梨勝一さんが大ピンチです。坂梨さんは中華街の中華料理店から依頼されて中国野菜「A菜(別名 油麦菜:ユーマーツァイ)」を生産しています。坂梨さんのA菜の味は評判がよく生産量も増え、今や大きな柱にもなっています。しかし今回のコロナ感染拡大に伴って中華街の中華料理店への来客も激減し、坂梨さんが大量に作付けしたA菜も行き場を失い、廃棄処分せざるを得ない状況に陥ってしまいました。坂梨さんの緊急SOSメールを受け、少しでもお役に立てればとA菜を持ってきていただき、ご近所にお声をかけたところ、即日、完売の上、カンパまでいただいたのです。ありがとうございました。そこで坂梨さんにA菜の追加をお願いしました。今回は格安の1本300円でお分けしたいと思います。A菜の収穫は5月まで続くそうです。購入を希望される方は070-5542-4844(中城)までご連絡ください。また坂梨さんへの支援カンパも募ります。こちらもよろしくお願いいたします。

 まだまだコロナは続きそうです。今は一人一人ができることを続けていくしかないと思います。お体お大切にお過ごしください。