· 

474 無料喫茶店の人々「とても有意義な時間だったと思います」



無料喫茶店のスタートから暖かく応援していただいている石川久美子さん。実は2年前に三ツ沢町から三枚町に引っ越してきたばかりですが、長年、地域の活動に積極的に関わり、地域のお年寄りから岸根高校のPTAまで、駆け回っておられます。その人脈を生かして無料喫茶店に岸根町内会会長の浜田正二さんと、三枚町自治会会長の千葉敏郎さんをお誘いいただき、タダーズサミットで巨頭会談が実現しました。石川さんの感想です。

 

●今日は岸根高校の地域交流でずっとお世話になっている岸根町町内会長であり、城郷地区社会福祉協議会の事務局長でいらっしゃる浜田正二さんと三枚町に引っ越ししてきてからお世話になっている下三枚町自治会会長の千葉敏郎さん、地区社協会長の東田樹治さんと、区は違いますがお隣同士である3人がタダーズコーヒーで店主の手作りのケーキとコーヒーを飲みながら歓談出来たことは、とても有意義な時間だったと思います。これからもこのタダーズコーヒーが、会長さん達の情報交換の場になればとても素敵なことだと思います。また浜田会長が城郷小机地域ケアプラザの生活支援コーディネーターの関根さんも連れてきてくださり、個人的な相談もすることが出来て大変ありがたかったです。いつものように、素適なBGMが流れる中、会話がとぎれることなく続きました。またタダーズ野菜、大根やじゃがいも、小松菜の菜の花もいただけてラッキーでした。