· 

466 第17回無料喫茶店「タダーズコーヒー」が無事終了しました。



雨と新型肺炎の影響で、だれも来ないかもしれないという覚悟で開いた第17回無料喫茶店「タダーズコーヒー」は、なんと18人の方にご参加いただき無事に終了しました。ありがとうございます。朝一番、前回不調だった井上清三さんは見事に回復してハンドドリップを再開、コーヒーと店主の新作ケーキを十分堪能され送ってきた感想は「うまかった」。また雨の中、無農薬野菜生産者の坂梨勝一さんが大根、じゃがいも、菜の花、白菜を寄付していただき、恒例の無料八百屋も開店できました。続いて店主の次女の中学時代のバレーボールコーチの瀬戸口和政さん、かってお隣に住んでいたNTさん、店主の友人、江黒良二さん、音響担当T.Eng.氏が続けて来店。初参加の瀬戸口さんの迫力あるお話に全員思わず引き込まれてしまいました。午後からT.Eng.氏が当店のレコードライブリーのリスト作成していると、お隣の石川久美子さん、岸根町内会会長の「浜正(ハマショウ)」さん、城郷小机ケアプラザスタッフのSSさん、長女の同級生「あきこ」さん、T.Eng.氏のお母様、さらには三枚町地区社協の東田樹治さん、信子さんご夫婦に加え信子さんのご両親、遅れて三枚町自治会長のTTさんも駆けつけていただき、あたかもサミットの首脳会談のような状況になってきました。無料喫茶店の活動にご興味をお持ちいただいた浜田さんと関根さんには、店主が当店の成り立ちをお話したところ「こんな活動をされる中城さんは人が好きなんですね」とずばり指摘されました。確かに午前中の瀬戸口さんのお話や、浜田さんとのお話は面白く、新しい出会いは常にエキサイティングです。お客様がくるかぎり無料喫茶店はやめられそうもありません。また来月もよろしくお願いします。最後に途中、大阪土産を差し入れていただいたHさん、どうもありがとうございました。参加者のみなさんで頂きました。