· 

461 フリマ・シネマの人々「相手のことを”想像する”ということが大切だと思いました」


中山久美子さんは東神奈川にある子育て支援団体「かなーちえ」のスタッフで、さまざまな活動にも関わっておられます。私(中城)が「ぼくらの3.11」プロジェクトのスタートで不安になったときに、中山さんにご助力をお願いしたところ、「わかりました。で、私は具体的に何をやればいいですか?」とズバッと聞かれ、私の不安は具体的に考えていないことが原因なんだと教えていただいた恩人です。中山さんの感想です。

 

●相手のことを”想像する”ということが大切だと思いました。相手の困りごと、望み・・・災害時は特に想像しましょう!