· 

459 フリマ・シネマの人々「何回も(コーヒーを)おかわりしました」


ぴぐれっとの西村信子さんと一緒に車でご来場いただいた相原余志子さんは、私(中城)が敬愛するドキュメンタリー映画の監督伊勢真一さんの会社「いせフィルム」の元社員で、伊勢さんの映画の自主上映会のたびに、とてもお世話になった方です。初めてお会いしてから20年、ついに我が家においでいただきました。車のナビを使い、さらに私と携帯で連絡を取りながら運転してこられたのですが、ナビと私の案内が逆方向になってしまい相当苦労されたようです。失礼しました。これに懲りずにまたいらしてくださいね。相原さんの感想です。

 

●何回も(コーヒー)をおかわりしました。最後のコーヒーは濃すぎでした。それまでは満足!! 

 

実はコーヒーメーカーで淹れたポットのコーヒーがなくなってしまい、あわてて簡易で淹れたコーヒーをお出ししたのですが、お湯の量が少なかったのかもしれません。コーヒーの道を甘くみていました。ごめんなさい。次回はさらに精進します。