· 

434 「犬と猫と人間と2」の上映会無事に終了しました。

 昨日、無事に「犬と猫と人間と2」の上映がおわりました。残念ながら午前中のフリマにはあまりお客さんはなく

洋服や帽子も売れずにケーキセットの売れ行きも今ひとつでしたが、坂梨勝一さんの無農薬野菜は人気で完売しました。坂梨さん頼りになります。

 さて映画の参加者はキャンセルと当日参加が同じくらいあって昼が6名で夜が2名、合計8名の方に参加していただきました。そこで「少人数」を生かして喫茶店でお茶を飲みながら映画を見るような形式にしたところ好評でした。映画自体は震災や、その後の立ち入り規制によって死んでいった動物の亡骸も描かれ「命」を考えさせる、ずっしりと重たいテーマでしたが、それでも動物に寄り添いながら頑張っている人々の姿はとても美しく見えました。

上映後のトークもとても素敵な時間を持つことができました。ありがとうございました。