· 

409 第2回フリーマーケットは無事に終了しました。



第二回フリー・マーケットは、およそ10人のお客様をお迎えして無事に終了しました。数人の方から風邪で欠席との連絡が入りましたが、無農薬野菜生産者の坂梨勝一さんが搬入した自信作の新鮮な大根、葉付き人参、小松菜、立派な白菜、掘りたてのじゃがいもを玄関脇に並べ八百屋を開店、室内では井上清三さんの奥様「したてや京」さんの新しい服と店主の奥さんの手作りバッグを展示、机には掘り出しものの本や雑貨をならべました。そして店主(中城)が炊飯器で焼いたチョコバナナケーキと数日前に買ったコーヒ豆を準備してお待ちしたのですが、正直、お客さまはぼちぼちでした。原因はやはり風邪かな、寒さかな。そんな中、東田さんご夫婦、無料喫茶店にも来られたAさん親子、ケアプラザの吉川さん、お向かいのKさんが手持ちの雑貨を出品のためご来店していただきました。また通りかかりのご近所の方にも野菜を買っていただき、残りの野菜も明日には完売する予定です。でもチョコバナナケーキが大好評でとても嬉しい気持ちです。次回も、また挑戦しますね。