· 

408 グアテマラコーヒー豆を買ってきました。


12月1日の第二回フリー・マーケット用に、近くのコーヒー専門店「コーヒーロースト神大寺店」で、ガテマラ産のコーヒー豆「パトレス・ピーベリー」を焙煎していただきました。焙煎している間、店長の松嶺さんに、ブラジルとエチオピアの2杯のコーヒーを振る舞っていただきコーヒーについてもていねいにご説明してくださいました。先に店内におられたお客さんにも無料喫茶店のチラシをお渡ししたところ「人違いかもしれませんがHさんのお友達ですか。プレイパーク活動の」「はい」「私も参加していました。どこかでお見かけしたような気がして…。この無料喫茶店も面白そうですね。いつかお邪魔します」なんと20年以上前に出会っていた方と再び偶然に出会いました。