· 

401 無料喫茶店の人々 「楽しいひとときをありがとうございました」


店主(中城)の長男 中城陽一郎さんが、25年以上、通っていた新横浜の太極拳クラブ「ラポールタイチ」を休会することとなり、奥さんとで挨拶に伺いました。その時、指導されている伊藤久子さんに、無料喫茶店のチラシをお渡ししたところ、手作りの抹茶ケーキを持ってご来店いただきました。伊藤さんとお会いしたのは陽一郎さんの入会時以来の25年ぶり。伊藤さんはとても気さくな方で、若い時にマンドリンを弾いていたことや、旅行好きのご主人とは世界30数カ国まわってきたことなど、たくさんおしゃべりをすることができました。懐かしいレコード、香り高いコーヒー、美味しいケーキ、楽しいおしゃべりは、至福の時間でした。次回はご主人とケーキを持っておいでくださいね。伊藤さんの感想です。

 

●楽しいひとときをありがとうございました。20年ぶりくらい?に久しぶりに会ったのですが、毎日、となりにいたような場所でした。又、来ます。よろしくね。