· 

393 第14回無料喫茶店盛況でした。

第14回無料喫茶店「タダーズコーヒー」は19人の方にご参加いただき盛況でした。

 今回は井上清三さんの奥さん「したてや京」さんの作品を店主の奥さんの助けを借りながら無事に6点、展示しました。ついで無農薬野菜生産者の坂梨勝一さんが到着。新鮮な葉付き大根、人参、サツマイモ、白菜をご提供いただき2ヶ月ぶりに無料野菜「八百TADA」を開店しました。ついで店主の長男、中城陽一郎さんが通っていた太極拳クラブ「ラポールタイチ」の先生、伊藤久子さんがケーキを持って来店され、さらにご近所の大島裕子さんからもスイートポテトを差し入れていただきました。そして本日のコーヒー豆は都内在住のAさんから送っていただいた「ルワンダ」。この豆は軽くてコクがあると大好評でした。無料喫茶店の音響改善に取り組んで来られた音響エンジニアのT.Eng.氏が音響システムの最終調整をしていただきました。これで贅沢に音楽を聴きながら、スイーツとコーヒーを頂き、30数カ国を旅行されたという伊藤さんの、スリリングなお話を贅沢に堪能することができました。

 午後からは日常的にホームベーカリーを使われているKさんが焼きたてのパンを持って来店され、それを味わいながらパン焼きのポイントをていねいに教えていただきました。さらにT.Eng氏のご友人のオーディオのブロガー、野下宇一郎さんも来店。T.Eng氏と音響の確認をしていただきました。その後にオーディオの面白さや、ご自身の体験を交えながらも興味深い話をたっぷりしていただきました。本日の無料喫茶店もコーヒーを飲みながら、ご近所から遠方の方同士が出会う時間を味わうことができました。ご支援ご参加ありがとうございます。そうそう終了時には無料野菜も完売?しました。また来月もよろしくお願いします。