· 

362 無料喫茶店の人々 「こんなに自由で大きなつながりができるのか驚きました」


午前中に神奈川区政推進課の方がお二人来店されました。玄関でご挨拶すると「中城さん、覚えていますか?」。よくお顔を拝見すると、店主が20年数年前に関わっていたプレイパーク活動でお世話になった神奈川区役所の赤荻道子さん。こんなところで再会するなんてびっくり。コーヒーを飲みながら私の無料喫茶店に至る顛末を丁寧に聞いてくださり、さらには音響エンジニアのT-Eng.氏の迫力ある音響機器の説明もじっくりと聞いておられました。赤荻さんの感想です。

 

●「タダ」であることの意味。「タダ」ことで、こんなに自由で大きなつながりができるのか驚きました。