· 

359 無料喫茶店を支える温かい差し入れの数々

毎回、美味しい高級コーヒー豆の差し入れてくださる都内在住のAさん。最近、お近くに「ONIBUS」という新しいコーヒー豆専門店を見つけられ、無料喫茶店の開店日に合わせて「グアテマラ」を宅急便で送っていただきました。いつもありがとうございます。

障害者通所施設「ぴぐれっと」の西村信子さんから、ご友人のシンガーソングライター苫米地サトロさんが平和を願って作られたCD『すてきなニュース』を10枚、無料喫茶店に贈っていただきました。早速「タダーレコード」を開店して、無料販売させていただきました。


ご近所のSさんは第1回の無料喫茶店の時から「応援しています」と、高級焼き菓子やスイーツを差し入れていただきました。今回も素敵なドーナッツセットをいただきました。みんなで美味しくいただきました。

お忙しい中、いつも美味しい手作りスイーツを差し入れてくださる大島裕子さん。今日はクッキーを焼いて持ってきていただきました。コーヒーにもぴったり。ありがとうございました。


細かく切ったサツマイモと香ばしいゴマのかかった蒸しパンのようなケーキ。懐かしさもあって次から次へと手が出て、あっという間に半分になっていました。ごちそうさまでした。

無料喫茶店の音響を劇的に改良していただいたT-Eng.氏。喫茶店のステレオコンポと、ADコンバータなどいくつかの機器を見事に組み合わせて高音質を実現していたのですが「全部この中に入っています」と高級オーディオ機器を貸していただけることになりました。どうです。この高級感。