· 

329 第12回無料喫茶店は盛況でした。

9月15日に第12回無料喫茶店「タダーズ・コーヒー」は21人の方にご参加いただき盛況裏に終了しました。MAさんから送っていただいた「エチオピア」で作った水出しコーヒーは、とても好評で、当店専属バリスタ井上さん曰く「今日はこれ1本でいきましょう」。井上さんと入れ替わりに、バリスタのKさんご夫婦、音響エンジニアのT.Eng.氏など、数人の方々に次々とご来店いただき、隣室で寝ていた96歳の店主の母親も参戦、マラソン中継を見ながら、音楽を聴き、おしゃべりが飛び交って盛り上がってきました。昼過ぎからT.Eng.氏の知人の輸入レコード店主の保野さんに貴重なレコードを差入れていただき、業界の興味深い話をしていただきました。続いてケアプラザの吉川さん、T.Eng.氏のお母様、ご近所の藤原さんも加わって、町内の歴史?から介護の話まで、様々な情報交換をされていました。夕方になり、自治会長さん、コンビニの仕事を終えた石川さん、群馬の出張から駆けつけていただいた大島さんたちが、水出し紅茶を飲みながら心ゆくまでおしゃべりをして仕事の疲れを癒やされていました。

こうして1年目のタダーズコーヒーは無事終了。2年目もよろしくお願いいたします。