· 

255 有料映画館の人々 「これじゃあ仕事に影響が出ちゃう」

 

有料映画館の「スタートライン」上映で夜の部を追加た翌日の深夜、主催するUーRYOシネマのメンバーのお一人で、無農薬野菜を生産しているSさんからメールが入りました。「チラシの手修正が大変なので、印刷した訂正チラシをください。取りに行きます」私もチラシの手修正で音をあげ、訂正チラシを印刷したばかりでした。今朝、Sさんは「こんなの作って回っています」と見せてくれたのは有料映画館「スタートライン」上映の洒落たポスターで、ビニールのポケットにチラシを入れられるようになっていました。チラシの修正だけでなく、ポスターも深夜まで作っていたんですね。「いつもは早く寝るのに、こんなもん作って夜更かししちゃって、眠くって仕方がない。こんなことやっていると、仕事に差し支えちゃう。明日、かれん食堂に行きますから、チラシと一緒に持っていきます」と言いながら嬉しそうな表情でした。