234 無料喫茶店の人々 127「私ももっと感謝の気持ちを言葉にしていこうと思いました」


無料喫茶店の常連のお一人、TSさんが今回はお孫さんのTAさんとご参加いただきました。TAさんは店主の母親(96)が繰り返す「すべて神様の思し召し。本当にありがたいことです。感謝、感謝」という言葉をコーヒーを飲みながら丁寧に聴いていただきました。ありがとうございました。母も、若い方ともお話ができてとても満足な様子でした。TAさんの感想です。

 

●ここにいる方、皆の笑顔が素敵だなと感じました。人に感謝をする事は簡単な様で忘れがちな事のように感じます。素敵な言葉を使ってらっしゃるお母さんの姿を見て、私ももっと感謝の気持ちを言葉にしていこうと思いました。水出しコーヒー、ベトナムコーヒー共に、美味かったです!