· 

193 無料喫茶店の人々 103「とても大切なことだと思います」


店主の母親(96歳)NMさんと50年以上前からご近所付き合いをさせていただいてきたTさんは、お友達のYさんとご一緒に無料喫茶店においでいただきました。高齢ということもあり、同じことを何度も繰り返すNMさんに「物事の良い面だけを捉えて決して悪口をおっしゃらず『すべて神様のお陰です。感謝、感謝』と繰り返すお母様は素晴らしいです。前回、同行した娘も感動して涙を流していました。これはとても大切なことだと思いますよ」と受け止めていただいています。またYさんも暖かく母親の話を聞いてくださいました。ありがとうございました。Yさんの感想です。

 

●今日は楽しい一日を過ごさせていただきました。美味しいハワイアンコーヒーとておいしかったです。ありがとうございました。