· 

175 無料喫茶店の人々 88「おいしいコーヒーありがとうございました」


10数年前に店主が、通所施設「ぴぐれっと」の給食ボランティアに通ったことがあります。そのときとてもお世話になったのが、今回、親子でたずねて来ていただいたFTさんです。調理は50数人分を3人で作ると聞いて緊張していた店主は、千切りきゅうりを、大きく切ってしまいました。「このきゅうりはどうしましょうか」と聞くと、Fさんは、「そのまま使えばいいのっ!そのままだよ。ここはちゃんと失敗しないと仲間にいれてあげないからね。ははは」と失敗におろおろしていた店主に、「ぴぐれっと魂」を注入していただきました。息子さんのFTさんは上映会などのイベントにはこまめに参加され、その場を盛り上げる達人です。しかも今回、店主の長男と同い年で、名前もよく似ていることが判明し、またまた笑いの渦が・・。しっかりと場を作っていただきました。Fさん親子の感想です。

 

●コーヒーがおいしかった。
●おいしいコーヒーありがとうございました。