· 

174 無料喫茶店の人々 87「和やかなふんいきと家庭の味!大変気に入ってしまいました」


昨年10月に無料喫茶店タダーズコーヒーを立ち上げたときから、ずっと応援してくださり、会うたびに「他のお母さんたちを連れて必ず行きますからね。おいしいパンも持っていきますね」と激励していただいていました。Nさんは泉区で、障害者通所施設「ぴぐれっと」を、お母さんや地域の方と立ち上げ、今や多くの施設を運営していますが、えらそうなところがなく、店主はそこを尊敬しています。今回は総勢7人で、おいしいパンとラスクをもってたずねてこれらました。「このラスクはとってもおいしいけど、このアンパンも負けず劣らずおいしいのよ。レンジで数秒温めてたべるとホント病みつきになります」と自らレンジでアンパンを温めては、お客さんに振る舞いはじめました。この気遣いとフットワークの軽さには降参です。Nさんの感想です。

●すごくステキな試みで、真似したくなりました。和やかなふんいきと家庭の味!大変気に入ってしまいました。又、参りますね。コーヒー美味しかった〜!