· 

159 無料喫茶店の人々 82「『かけがえのない』雰囲気なのだと思いました」


 NYさん(店主の長男)の小学校のクラスメートのお父さんNTさんとは、あるレストランで偶然出会い、以来、無料喫茶店の案内メールを送らせていただいていました。これまでは挨拶をさせていただく程度でしたが、今回はコーヒーを飲みながら、昔の障害者運動の話などを聞かせていただき、懐かしく思いました。またケアプラザのお近くにお住まいで、たまたま来られていたケアプラザのSさんとも話込んでおられました。NTさんの感想です。

 

●とても居心地の良い場所ですね。ここに来られるみなさんの暖かいこころがつくりだす「かけがえのない」雰囲気なのだと思いました。