· 

156 第7回無料喫茶店は盛況のうちに終了しました。


第7回無料喫茶店は、なんと36人もの方にご参加いただき盛況のうちに終了しました。Iさん、Kさんのお二人のバリスタが腕をふるう中、次から次へとお客様が来訪。店主の小学校のクラスメート、娘のクラスメート、長男のクラスメートのお父さん、そして店主がお世話になった通所施設「ぴぐれっと」のお母さんたちも、遠路はるばる来てくださいました。そして「ぴぐれっと」のNNさんが自ら電子レンジで温めて振舞っていただいた特製あんぱんや、名物のラスクなど、美味しいものに溢れ、無料喫茶店は一瞬にして「ぴぐれっと」神奈川支部となりました。午後からは六角橋商店街でチラシを見たSさん、50年前にPTAでご一緒したNEさんが音響のプロの息子さんと訪ねてくださり、それぞれの興味深いお話を聞かせていただきました。閉店間近にはWさんが多摩センターから駆けつけてくださり、コーヒーとおしゃべりをたっぷりと楽しまれ疲れを癒していただきました。懐かしい出会い、新しい出会い、様々な出会いが交錯して、とても中身の濃い一日でした。皆様、本当にありがとうございました。