· 

149 第7回無料喫茶店「タダーズ・コーヒー」のチラシをポスティングしました。

 4月14日(日)の午前中に第7回無料喫茶店のチラシを300枚ほどご近所にポスティングしてきました。無料喫茶店に参加された数人の方に会って直接、お渡しできました。自治会長さんは不在で、チラシをポストに入れておいたところ神社の出口でばったり遭遇。自治会のお仕事でおいそがしい様子。「日曜はあれこれあってね」。また玄関で土いじりしていた親子、洗車されていた女性など、数人の方にチラシを手渡すことができました。チラシを渡すと「あ、あれね」と頷く方もいらっしゃれば、初めて読んだ方もおられました。そんな方には「毎月、無料でコーヒーを振舞っています」などと説明しても、いまひとつわかりにくそう。そこで「月1回コーヒー飲んでおしゃべりする会です」というとすぐ了解してくれました。その後、公共掲示板にもチラシを3枚ずつ貼り付けてきました。また多くの方に無料喫茶店の情報が届いてご参加につながると嬉しいです。