· 

117 第6回無料喫茶店のチラシをポスティングしてきました。

すっかり春めいた日曜日の午前中、第6回無料喫茶店のチラシをポスティングしてきました。前回よりチラシを100枚増やして新しいエリアにも配布。日曜だったので在宅されている方に直接、渡すこともできました。小さな女の子を連れた若いお父さんに「近くで無料でコーヒーをお出ししています」とチラシを渡すと、娘さんが「あ、知ってる。これ知ってるよ」。予想外の嬉しい反応に「知ってるんだ。やったあ」。その後も立ち話をしている若いお母さんたちや、駐車スペースでペンキをスプレーしている中年の男性、お花の手入れをしていた高齢の男性などに遭遇。なんだかんだと10人くらいの方にチラシを手渡せました。午後からは東神奈川地区センターの体操教室に行って、参加者の方々に配布。そこから歩いて帰宅。帰路の途中にある某政党事務所と、六角橋商店街の知人のお店「あけ/たて」に寄って映画祭とタダーズのチラシを置かせてもらいました。ちょうど居合わせていたお客さんにもチラシを渡しました。今日はなかなか充実した無料喫茶店広報活動でした。