· 

110 無料喫茶店の人々 61「ご主人(店主)のお話がとってもおもしろいです」

ケアプラザのSさんは、社協のMさんから無料喫茶店の情報を得ると直ちに行動開始、ご一緒に活動されている地域カフェの方々とおいでくださいました。また無料喫茶店に到着して、すぐに「誰でもバリスタ」に変身、「うちのコーヒーメーカーと同じです」と慣れた手つきで水を入れるなど、そのフットワークの軽さはピカイチでした。また一昨年、我が家の隣に引っ越してきたKさんとは地域の活動を通して旧知の仲だったそうで、偶然にびっくり。早速、お二人で記念撮影をさせていただきました。Sさんの感想です。

 

●ご主人(店主)の話がとってもおもしろいです。腑に落ちる内容で、納得できることばかりでした