· 

100 無料喫茶店の人々 52「息子のエジプト土産をお持ちしました」

無料喫茶店には、何かと暖かいご配慮をしてくださるTさんです。今回も「長男が昨日、エジプトの海外出張から帰ってきたのでエジプトのお菓子をお持ちしました。正直、日本のスィーツの方が美味しいと思いますけれど、ふふっ」と珍しいエジプトのスィーツを差し入れていただきました。でもエジプトのスィーツもとても美味しいお菓子でした。

 Tさんはお母様の介護の経験をお持ちで、第1回の無料喫茶店では96歳のMNさん(店主の母)に暖かい言葉をかけていただき、高齢で弱ってきたNMさんも元気を取り戻すことができました。ありがとうございました。

 今回も2年前に転居されたNTさんが無料喫茶店に参加され、お互いに久しぶりに会われたので、たっぷりと話し込んでおられました。誰とでも気さくにお話しするTさんの周りは笑い声が絶えません。そしてTさんとお話しされたNTさんの感想です。

 

●久し振りにTさんとおしゃべりができ楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。